杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

あそぼう!

今日は朝からパワー全開で走り回っているミントです。

週末留守にしていたからか、あそぼうと誘ってくるので Play1

じゃあ、遊びましょう!

まずはお約束のタッチ。 Play2

よくできました。ご褒美のロープです。 Play3

しばらくはロープを投げて、持ってきて、引っ張りっこしながら、また投げて、の繰り返し。

これをやっている間にだんだんと興奮してきます。

お水を飲んで、休憩しながらも

 Play4 ロープは死守!

手を伸ばすと手元で死守! Play5

しばらくにらみ合いが続き・・・取ったり取られたりの繰り返し。

それもミントにとっては楽しいようです。

 急にロープへの興味を失ったミントは次は何で遊ぼうかと探している様子。

そんなミントを横目で見ながらPCをカタカタ言わせていると、足元にきましたっ!

 くつした強奪。Play6

わたしも簡単には取られないようにと様々な工夫をしながら、引っ張りっこに参戦。

 延々と続く引っ張りっこに満足したらしいミントは、10時前なのに、最初のお昼寝に突入です。

  ぐう。 Play7

これでわたしもちょっと休めます(笑)。

 きっと昼寝から目覚めたら、第2ラウンドが始まるんだろうな。