杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

スタミナもりもり。

昨日からちょっと風邪気味なので、

栄養をつけて風邪に打ち勝て!とばかりに

鉄板焼きのお店「可らし」でもりもり栄養をつけてきました。

その日、その日で仕入れるお肉の産地が変わるそうなんですけど、

昨夜のお肉は鹿児島の牛フィレ肉。

夫はハンバーグでわたしはステーキでいただきました。

やわらかくて、お肉の味がしっかりしていて、お腹はいっぱいなのに、

どんどん食べてしまいました。

心なしか、体調も少し良くなったような気もします。

鉄板焼きの楽しいところは、店主の技を間近で楽しめるということと、

  Karashi1   Karashi2

自分が頼んでいないお料理でも作る工程が最初から最後まで見られて

食べた気になれるところでしょうか。

時々、ささっっと箸を伸ばしてつまみ食いしたい衝動に駆られますが・・・。

昨夜のミントは珍しく、ソファーの上で静かにうたた寝し放題。

   Mint2

いつも疑問に思うんだけれど、人間の風邪って、犬にはうつらないんでしょうか??