杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

目指すはピアニスト?

ミントはどこにいても抱っこしてとよじ登ってくる。

体が小さいわりにジャンプ力があるので、

たいていの場所にはジャ~ンプして膝の上に着地します。

久しぶりにピアノの前に座っていたら、いつものようにジャンプしてきたので、

鍵盤の上に乗せてみました。

   Piano

でも・・・ここまで高いところは苦手のようで、固まるミント。

更に、ちょっと動いてはピアノの音におののき、再び固まる。

ここは危ないぞとやっと理解したようで、ピアノの前に座っているときは

ジャンプ~抱っこはしなくなりました。

ミントは”ピアノを弾く犬”にはなれないようです。

残念だなあ。