杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

月をパクリっ

月曜日は十五夜。

直前まで覚えていたのに当日はすっかりお月様を愛でるのを忘れていたので、

1日遅れのお月見を昨夜決行!

十六夜もきれいなのよね~♪ と、

窓を開け放って、

おだんごも準備して、Moon

お飾り・・・と思っていたら、事件勃発。

大人しくソファーの隅っこで座っていた

食いしん坊が、Moon2 

数秒後にはこんな状態に(*_*)

    Moon3

ありえなーーーーいっ!

取り返そうとするわたしと、取られまいとするミントとの間で

この状態が2分くらい続き、結局ミントの口の中のものは回収不能(-_-;)

しばらくはむっとしていたので、お口の周りの毛に、お餅がべったり。

お口のまわりにこびりついたお餅を取るのに30分もかかりました。

結局お月見どころではなく、昨日も月を見逃す・・・

ミントにとっては、

花より団子。

月より団子。

「お月見なんて興味ないもん。」Moon4