杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ハスカップジュエリ~

先日北海道から帰ってきた友人が、お土産を送ってくれました。

大好きなもりもとの「ハスカップジュエリー」です。

   Haskapp1

北海道に行ったときに初めて巡り会い、

以来気に入って年に1回お取り寄せまでして食べているお菓子です。

ママ(←友人のニックネーム)忙しいのに、お土産ありがとう~♪

ビスケットの間にハスカップジャムがサンドしてあり、

そのまわりをチョコレートでコーティングしてある、

甘酸っぱいお菓子です。

写真をとることに気を取られていたら、茶色の塊がファインダーに入り込む。

 「なにこれ~」 Haskapp2_2

ダメですっ! これはチョコレートですから。

 「だめなの?」 Haskapp3

ダメと言われてあきらめた、哀愁ただようミントの後ろ姿。

 「じーっっっ」  Haskapp4

食べている間ミントはあきらめてテーブルの下へ。

「ミントはだめなんでしょ」Haskapp5

そして、フテ寝です。

  Haskapp6