杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ぎっくり腰

人生初のぎっくり腰を経験し、とっても不便な日常を強いられている我が一家。

ちょっと体勢を変えるだけでもズキッとくるので、「いたたた」と言いながらロボットのような動きで家事をこなすわたし。

仕事から帰ってきて疲れているのに、夕食の後片付けをしてくれた夫。

そして、お散歩にも連れて行ってもらえず、一緒に遊んでももらえないミント。

それぞれになんとなく不自由な生活を送っています。

ミントは夜に夫と一緒にお散歩に行って少しはストレスを発散したようですが、

それでも早々と横になってしまった私の周りを、「ちびくろ・さんぼ」に出てくる虎のように私の周りをギュンギューンと走り回り(撮影不可能)、

興奮しすぎて顔の上やお腹の上を駆け抜けるだけでは収まらず、

左手だけで相手をしていたら気がついたら爪の跡にみみず腫れが多数。

初日からこれでは先が思いやられるなと思っていたら、

今朝は一変してわたしのそばから離れず、

   Protecting

ちょっと動くと「どうしたの?」という顔を向けてきます。

   Protecting2

ミントもなんとなく状況を察しているのでしょうか?

早く治して一緒に駆け回らなくてはね。

あぁ。テニスばかりではなくて、筋トレも大事ですね。反省。