杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

トリミング~10月~

ミントは今月も大好きなトリマーさんのところでトリミング。

もうそろそろ寒くなってくるので、長めにしてもらうか

お洋服を着ることを考えて夏同様短めにしてもらうか

悩むところではありますが・・・

今月はこんな感じに仕上がりました。

 どお?  Cut

女の子っぽく、ナヨっと座っているミントですが、今月は先月同様短め仕上げ。

手足はやや太めですが、耳もパツっと短くしてもらって、お顔もスッキリです。

「今日はコスモスだよ~」とトリマーさんに結んでもらったリボンでかろうじて女の子に見えますね??

コスモス見せて~と声をかけると、くいっと頭を下げて見せてくれました。

本当に頭を下に向けてくれたので、言葉わかるのかな?とちょっと感動。

どお?どお??Cut2

でも毎日一緒に過ごしていると、無意味に話しかけているせいかミントもたくさん言葉を覚えるようで、

ちゃんと言われたことを理解して、言葉どおりに行動してくれたりします。

どのくらい理解して行動しているのか、あてずっぽうなのかは分かりませんが・・・

これでミントの言いたいことがわたしが分かってあげられたならいいのになぁと思う毎日です。