杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

トリミング

今週は月曜日から、暖房器具の交換とそれに伴う電気工事で、職人さんが入れ替わり立ち替わりで今日までバタバタと忙しい。

それですっかりブログに書くのを忘れていたけれど、先週末ミントはトリミングに行って参りました。

今回はなかなか予約が取れなくて期間が空いてしまっていたので、トリミング前のミントはなんだか、ワイルドだぜぇ~

-before-  Cut1_2

毎日見てるから伸びてきたなとは思うけれど、モジャモジャも可愛い~なんてミントを見るたびニヤニヤしてしまいます。

でもスッキリとカットされて帰ってきたミントはもっと可愛い~(≧∇≦)

-after-  Cut2

疲れているはずなのに、とっても良い笑顔。

こうして並べてみると・・・ミントってボサボサの自分が気に入らないのかな?

カメラを向けられたときの表情が今ひとつ。

こんな格好のわたしを撮らないでって言っているみたい。

で、カット後の顔はすっごく自信に満ちあふれている感じ。シッポの感じからしてもそう。

自分で「どお?かわいくなったでしょ」ってアピールしているような気がする・・・。

この日もトリマーさんのところに行ったら、嬉しくて楽しくて走り回り、ようやく落ち着いた頃にはハアハアして体温もかなり上昇。

毎回そうなのですが、シャンプー前にこんなに疲れちゃって大丈夫?なミントですが、帰ってきてもテンション[E:up]up[E:up]のミントは疲れ知らず。

買ってあげたばかりのオモチャその1(花)を、くわえて!投げて(←わたしが)!走って!の繰り返し。

 昼の部  Cut3

何時間続いたのか忘れましたが、夜は夜で・・・

オモチャその2(ラグビーボール)をまた、くわえて!投げて(←わたしが)!走って!の繰り返し。

 夜の部  Cut4

結局このラグビーボールはヨダレで2倍の重さにしっとりと濡れ、1日で没収となりました。(お洗濯後、返却です。)

せっかくのフワフワあんよが、チリチリよ~(*_*)