杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ちいさなお友達

先週末、事務所の三橋先生、奥様、娘さんの3人が我が家に遊びに来てくださいました。
まだ7ヶ月のYちゃんと会うのは初めてなので、とっても楽しみにしていました。
が・・・とっても心配なことが一つあったのです。
何度も書いていますが、ミントは人見知り。
おまけに子どもは大の苦手。
吠えたり囓ったりしたらどうしよう~!(@@)! と頭を悩ませていたのですが・・・
(まぁ、吠えたらクレートだな・・・と)
実際はほとんどYちゃんに吠えることはなくて、ほっと一安心。
どうしてなのか考えてみました。
私が思うに・・・ミントもYちゃんも基本的な体勢がほとんど同じ(ミントは4つ足で、Yちゃんはハイハイですので)。
05111

そして、お座りしている大きさもほぼ同じ。 05112_2

ミントの気持ちとしては、自分と同じ大きさの、動きがゆっくりとした子なので、「ミントの妹分だ」と認識したのではないかしら???
犬同士の挨拶(お互いにお尻のニオイを確認する)はできないけれど、
Yちゃんのにおいはきちんと確認! 
05113

ミントはYちゃんのことすき 05114 遊んでもいい?

一緒におやつをマテするのも平気だったし 
05115

Yちゃんがママに抱っこされてしまったら、そばまでついていったりと、

 

ミントの意外な一面を見ることができたのでした。 05116

ミントがこんなに小さな子と一緒に遊んでいるなんて信じられない~♪
こーんなに接近してもお互い大丈夫なのだ 
05117


ミントとYちゃんのほほえましいバトルはまた明日[E:heart01]