杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

可愛らしいバトル

今回初めて気づいたのですが、犬と赤ちゃんって好きなものがとっても似ているような気がします。
ミントが昼も夜も愛してやまない赤いボールにYちゃんも興味を示しました。
穴あきのゴムボールなので、小さな子でもしっかり握れます。
Yちゃんがボールで遊び始めると、それに気づいたミントはどうしようか思案中・・・
ミントもボールで遊びたいのに、Yちゃんに吠えたり無理に奪い返すことは一切せず、
Yちゃんの手からボールが転がってくるのを
ひたすら待つのみ。
05118

そんなお姉さんらしいミントの態度を見てまたもや感動なのでした[E:heart01]
しばらくお互いにボールを持っては転がり、それをまた”静かに”取り合う様子は
見ていて飽きないのでした。
05119

Yちゃんの手をひっかかないように、
慎重にボールをトントンとちょうだいアピール。
051110

そういえば、ミントは夜お布団の中に入りたいときにも、ガリガリ、ガウガウしないで、額のあたりをそっとトントンしてるなぁ・・・と思い出し笑い。
仲良く遊ぶYちゃんとミントなのです。
051111

ボールの次はYちゃんのイカのおもちゃ。
Yちゃんがガジガジしているのを見て、ミントも気になる・・・
気になる・・・気になる・・・ 
051112
イカはゲットできなかったけれど、
Yちゃんの握りしめている靴下にロックオン[E:shine] 
051113

手から離れた瞬間にゲットしたのでした 051114

別角度からもワルイ顔 051115
使用済みの靴下大好きなミントは、
Yちゃんの靴下もヨダレでべとべとにしてしまったのでした[E:sweat01]
Yちゃん、ごめんなさ~い[E:happy02]

(ミントの)ご飯を前に一緒にマテするふたり。
051116

抱っこしてもらったり、 051117_2

背中を撫でなでしてもらったり、 051118

とっても楽しい週末を過ごしたのでした。

皆さま、たくさん遊んでくれてありがとうございました[E:heart01]
また一緒に遊んでくださいね~[E:note]