杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ぐうたら、ときどき番犬。

同じ時間でも、陽の差し方がずいぶんと変わってきました。

ミントは光りとともに移動するので、最近はこんなところで日向ぼっこ。

 すこし移動  One

基本的にはぐうぐう寝ているミントですが、一応番犬らしく活動することもあり。

昨日のターゲットはピンポンを鳴らさずに門を開けて入ってきた人。

その姿を確認するなり猛烈に吠えだしました。

 ばぅ わぅ ~  Two

ミントの吠え声に恐れおののいたのか?そのままフラフラと出て行ってしまいました。

おそらく・・・訪問販売か何かでしょうか?

ありがとう!ミント!! よくできました。

次のターゲットはこの近所に住むクロネコ。おそらく野良ちゃん。

去年の夏、我が家の玄関先で夜を過ごしていたと思われるクロネコですが、庭を横切ろうとしたところをミントに吠えられて退散。

その後は次の訪問者に備えてか否か、じっとカーテンの隙間から門の向こうを窺う番犬ミントです。

警戒中、がるる。 Three