杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

恐いときは狭いとこ。

3月の地震の後、独りにされるのを極端に嫌がって、お留守番ができなかったミントですが、6月に入ってから短い時間からお留守番の練習をはじめました。

ビデオカメラを設置して、どのくらいの時間ならば独りでお留守番ができるのかを確認したかったのですが、お留守番しているはずのベット付近に現れず。

毎日のようにカメラの角度を変えながらチェックしていたところ、いるはずもない、いいえ、入れるはずもない場所で、独りでいる時間をやり過ごしていたようなのです。

こちらがその証拠映像。(撮影日2011.6.20)

うまく動画がアップロードできるか解らないのですが・・・

 ↓ コチラ ↓

「mint20110620s.wmv」をダウンロード

壁とクローゼットの間の隙間はわずか13cm。

まさかそこに入り込み、そして器用に回れ右をして、あんな狭いところで帰りを待っていたなんて・・・

可哀想すぎる(涙)。

そんなわけで、屋根付きのドーム型ベットに買い換えたら・・・

ちゃ~んとベットでお留守番できるようになりました。

「これはいいね!」Athome1

「ミント、ここでなら待てる。」Athome2

2011.7.6現在、3時間までなら独りでお留守番できるまでになりました。