杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

大荒れの夜

昨日は夕方から激しい雨。そして鳴り響く雷。

   20110704_thunder

私の回りのワンちゃんたちは雷が苦手でパニックを起こすという話を聞いていますが、うちのミントは比較的雷が平気なようです。

それは多分わたしが雷が平気だから~♪

まだパピーの頃、初めて雷を体験したときには、あたふたと落ち着きを失いパニックになりかけていましたが、

抱き上げて、「雷はにぎやかだね~。稲妻はキレイだね~。」と窓越しに空を眺めて過ごすことが多かったせいか、雷ってそんなに恐くないのかな?とミントが認識したのではないかというのが私の見解です。

ただでさえ地震後の余震に神経質になっているので、せめて雷には平常心でいてくれるのが救われます。

今日も午前中からゴロゴロと雷が鳴っています。

恐がりはしないまでも、窓の小さな部屋に避難しているところを見ると、やっぱり好きではないんだね?

  「一応避難してます。」Thunder2