杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

「通院サークル」

とは、夢の中の話です。

一昨日友人とお互いの犬の話で盛り上がりました。

ミントもタバサ(友人のチワワ♀)もとっても臆病なワンコです。

ミントは他のワンコとは遊べないし、まだ10ヶ月のタバサもそうらしい。

わたしがそうだったように、友人の娘さんもタバサが他のワンコと楽しそうにふれあう姿が見たいといいます。

ミントはもう3歳を過ぎたのでこの先犬嫌いが治るとは思っていないのであきらめていますが、昨日の朝の夢はそんな一昨日の話からきているらしい。

******

「通院サークル」のメンバーは15人ほど。どのワンコも犬が苦手だったり持病を抱えていたりするのです。

月1回サークルメンバー(犬と飼い主がセットです)が集まり、カリスマ獣医師のところへ、どうやったらそれぞれの悩みが改善するのかを相談に行くのです。メンバー全員で。

カリスマ獣医師はそれぞれのワンコを座らせ、その様子を見て改善策を伝授するのです。診察というよりはカウンセリングのような感じ。

そして集団診察後は、なぜか病院の敷地内にあるドックランでそれぞれのワンコを遊ばせるのです。

なぜか(夢だからですけれど、)カウンセリング後はそれぞれのワンコの悩みが改善されているメンバーがほとんど。

見ていたらミントもほかのワンコとサラリとではありますがふれあっています。

それを見た夢の中のわたしは感激していました。

やっぱり来て良かったわ~と思っていたら目覚ましが。

*****

あ、夢だったの・・・と現実へ引き戻されました。

とっても変な夢だったけれど、こんなサークルあったら楽しいなと、目が覚めた今でも思っています。

ミントはどんな夢を見るのかな・・・

うたた寝中zzz Dream