杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

グルーミングの日

前回のトリミングから1ヶ月。

最近はなかなか予約が取れなくて、せめてグルーミングだけでもとお願いしたミントさん。

すっかりモジャモジャ姿が定番となってしまって、ご近所さんからは「ミントちゃんちょっと太った?」などと言われることもしばしば。

プードルは毛が抜けないので、放っておくとどんどん体が大きくなってくるのです。

本当はナイスバディなのに(笑)。

   Gr1

      「ようやくサロンに連れて行ってくれるのね。もう暑くて仕方ないわ。」

 Gr2

              「見て見て!どこもかしこもモジャモジャなのよ。」

シャンプーは嫌いなはずだけど、グルーミングサロンに行くのがとっても楽しみなようなので、こちらも安心してお願いできます。

迎えに行くと、フワフワと一回り大きくなった(体はカットしていないので、クルクルカールの毛がドライヤーでまっすぐになるので、一回り大きくなったように見えます)ミントが待っていました。

「どう?顔も爪もスッキリよ。」Gr3

太い足がまたカワイイ(*^^*)

帰ってきてすぐ夕食を食べて、わたしに写真を撮られた後すぐにベットに寝てしまいました。

「眠いの。1人にしてねzzz」Gr4

やっぱりシャンプーは疲れるのでしょうね。

今日は静かに寝かせておきましょう。

きっと明日になればまたダダダーっと駆け回るのでしょうからね。