杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

わたしの友だち

今日はとても気持ちの良いお天気だったので、近所のおともだちのトイプードル(Rくん)とグランディ21宮城県総合運動公園へ行って来ました。

初めての私や夫以外の人とのドライブなので、どうなることかと心配しましたが、なんとなんと!一度も騒ぐことなく、大人し~く助手席で抱かれていました(ただし何度か車で1人留守番をさせられたことがトラウマとなり、シフトレバーをPに入れたり、シートベルトを外すと気が狂ったように吠え出すようになってしまいました。今回も到着時2度噛みつかんばかりの勢いで吠えました。)。

これが私や夫の運転となると運転席に来たがって大騒ぎするのに、不思議なものですね。

さて、公園に着くとたくさんの人たちや、お散歩中のワンちゃんたちと遭遇しました。

他のワンちゃんと遭遇すると、犬なつっこいRが対応し、ミントはスルスルと陰に隠れ、隙を見てその場を走り去るといった感じでしたが、ミントはRと並んで軽快にお散歩を楽しみ、広場ではボールを追いかけたり走ったりと、とてもいきいきとはしゃぎ回っていました。

2匹ともトイプードルにしては同じくらい小さいので、まるできょうだいのようです。

こんなに気持ちよさそうにいきいきと走り回るミントを見たのは久しぶりです。

また広~い公園に連れてきてあげなくてはね。

 

飛ぶように走るミント。耳が風になびいています。

Friend1_3 

ミント「ギューン ギューン」

Friend2

左:ミント「ここ掘れワンワン」 と 右:Rくん「なにか見つかった?」