杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

東風ふかば...

今日は車で、ちょっとだけ遠くへおでかけ。

車が苦手?の様子の愛犬ミントは50km/h以上の速度で走ると、絞り出すような悲痛な声を出します。ミントと一緒の時には、40~50km/h以下で走行すると、ミントも窓から顔を出したりして、ドライブを楽しんでいる様子です。よって一緒の時は常に真面目なドライバーです。

近くまで来たついでに榴ヶ岡天満宮に立ち寄りました。

夫を従えて(?)グイグイと歩くミント。

Tenmangu1_2 ミント「はやくぅ~」

私が携帯電話で写真を撮っていると・・・

Tenmangu2  ミント「何してるの?はやくぅ~」

と急かすので、ミント&夫と合流し、撫で牛を撫でる。

ミントは撫で牛の大きさに恐怖を抱き、早々に立ち去ろうと必死でした。

それぞれに願い事をして帰ってきました。

ミントはどんなお願い事をしたのかな。

Tenmangu4

ミント「撫で牛さまは怖いけど、狛犬さまにはごあいさつ。わん。」