杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ヒーター壊れる!

とは言っても、ヒーター自体が壊れたのではなく、

灯油タンクから部屋までの灯油管に問題があって、ヒーターまで灯油が送られず、

よって、部屋にあるヒーター全てが作動せず!という悲劇に見舞われた1週間でした。

異変が起きたのは、こんなに雪が降った日。

 やった!雪!  P1020849

ミントは喜んで遊んでいたけれど、部屋の中は冷気が漂い、

エアコンとホットカーペットで寒さと戦う日々。

 P1020864 お部屋も外も寒い。

部屋の仕切りを全て締め切り、部屋を狭~くして過ごしました。

今日は大寒。

2回目の修理でなんとか暖房が元通り使えるようになりましたが、

寒いのが大の苦手の私たちにはとても辛い1週間となりました。

灯油タンクチェックは、2週間に1度はしないとね。 トホホ。