杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

レジーナの森

この週末は、ミントを連れての初めての旅行に行きました。

ミントが我が家にやってきて1年4ヶ月目の大イベントとなります。

前から一緒に旅行に行きたいと思っていましたが、ある程度近い距離で、一緒に泊まれる宿が少なく、なかなか予約が取れなかったのですが、今回幸運にも宿がとれたのです。

今回出かけたのは、福島県の天栄村羽鳥湖高原にある「レジーナの森」です。

仙台から車で約3時間位の距離です。

ミントは車での移動があまり好きではないので(というよりも、かなり嫌い)、30~40分おきに休憩を入れて、4時間かけてレジーナの森に到着しました。

目の前に広がる風景は、ヨーロッパの高原を思わせるような異国情緒たっぷりで、広々としたリゾート施設です。

  P1010444 レイクレジーナとコテージ

右手に広がるコテージは既に予約がいっぱいでしたが、

ドーム型のコテージ”オルサ”に今回宿泊しました。

  P1010387 ドームコテージオルサ

森の中にあるドーム型のコテージ。とってもユニークです。

  P1010381

室内は思ったよりも広々としており、天井も高いので圧迫感がありません。

  P1010440 ミントもリラックス。

初めてのミントとの旅行で私も夫もそしてミントもちょっと興奮気味。

犬と一緒に泊まることを目的に割り当てられたお部屋なので、必要最低限のものは全て揃っています。

ミントが混乱しないように普段使っているものを一揃え持って行きましたが、手ぶらで行ってもきっと不自由しないでしょう。

至れり尽くせりです。

私たちは室内をミントが使いやすいように配置換えし、ミントはお部屋内を探検&点検中。

そして、リラックスできる場所を見つけたようです。

  P1010434 ミント「ここがいい。」

ミントのベットも持参しましたが、どうやら夜は私と一緒に寝ることに決めたようです。

さて、お部屋の準備が整ったので、いよいよドックランへ出かけることにしました。

犬苦手なミント、他のワンちゃん達と遊ぶことができるでしょうか?

・・・つづく・・・