杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

変な寝姿

ミントの変なスタイルは座り方だけでなく、寝る姿も変である。

カタカナの「ヒ」の字のように寝ていたり、丸まって寝ていたり。

仰向けで寝ることはないけれど、うつぶせ寝はよくするポーズ。

 「ぐうぐう」P1030854

足としっぽとがフォークみたいで、だらしないなって思うけれど、ミントにとっては楽な寝相なのかと思っていました。

が、これまた「いぬのきもち」によると、病気が隠れているサインの可能性もあるそうなのです。P1030855

ミントは定期的にレントゲン検査も受けているので、ただの癖なのだとは思いますが、こういう情報も飼い主の知識として知っておかなくてはね。

毎月べんきょうになります!