杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

狂犬病の予防接種

今日は狂犬病の予防接種のため、1ヶ月ぶりに動物病院へ行ってきました。

いつものとおり病院に入るなり、可哀想になるくらい震えるミント。

目もどこか虚ろです。。。4291_2

まずは体調チェック。4292_2 異常なし。

熱も平熱。 更に一年に1回の血液検査もお願いしたので、

右手から採血。4293_2

今年も体調に大きな変化はなく、ほぼ健康。

ただいつも高めの肝臓の数値が去年よりも更に高くなっていたので、今日から1ヶ月間、お薬を飲むことになりました。

最後に狂犬病の注射をお尻にプスッと打たれて終了。

すべてが終わって会計を待っている間のお顔は、

心なしか晴れ晴れ。4294_2

今日も病院疲れで、夕方からず~っと寝て過ごしたミントでした。

哀愁の後ろ姿・・・4295

回り込んだらこんなお顔・・・ 4296

お疲れ様でしたね。