杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

サイクリング

先週末久しぶりに自転車に乗ったらとても気持ちいいことを再確認。

普段どんな近くにいくにしても車で移動していたのですσ(^-^;)

土曜日は自転車で25分くらいのところにあるお店に食事に行き、

食べた分の何分の一かを自転車の往復でカロリー消費。

日曜日はミントも一緒にもっと遠出して、広瀬川のほとりに花桃を見に行きました。

自宅から東北大学片平キャンパスまで自転車で30分くらい走り、

そこからお散歩しながら広瀬川まで向かいました。

ちなみにミントはドッグキャリーに入れて斜めがけにして一緒に風を感じました。

Img_6012_2

ちょっと汗ばむくらいの丁度いい距離です。

ハナモモはまだ咲き始めで、今週末くらいが見頃でしょうか。

また今週末も自転車とばして見に行こうと思っています。

お花の写真はその時にでも。

ミントも河原でのお散歩は気持ちよさそう~Img_6019_2_2

お昼はミールズでごはん系のパンケーキImg_6035

ボリュームたっぷりでしたが、自転車のおかげでおいしくいただきました~♪

ミントは途中、隣の席の女の子の方に何度かお出かけしていたりしましたが、

基本的には大人しく待機。Img_6040

帰りも楽しく自転車とばして家路につきました。

ミントはほとんど背負われていたのにお疲れモードで、

帰ってきたらすぐにお昼寝していましたImg_6044

私もぐっすり眠れました。 体を動かすって、いいですね。