杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

OZIO(オッツィオ)

久しぶりに美味しいパスタが食べられるお店「OZIO」にてランチ。

「石窯ピザオッツィオ」というだけあって、ピザは文句なく美味しいのですが、パスタも絶品で、ここ最近わたしの中ではナンバーワンのお店なのです。

今年に入ってからなかなか来ることが出来ず、ようやく今年初めて美味しいパスタ食べました。

パスタもピザも日替わりと定番メニューとがあり、わたしはいつも日替わりからチョイス。

     Img_5073_2
                       Img_5074

     Img_5075

                       Img_5076

自家製ピクルスをつまみながら、パスタが来るのをじぃっ・・・と待ちます。

最初に運ばれてきたのは、夫がオーダーした”ボッタルガ(からすみのパスタ)”。

わたくしからすみはちょっと苦手なのですが、味見させてもらったら美味♪

そして、私は”リコッタチーズと季節の野菜のトマトソースパスタ”。前回とても美味しかったので、再びオーダー。

今日はデザートもオーダー。OZIOのアッフォガードは大きくて食べ応えあり!です。

美味しいパスタ&ピザが食べたいな~と思った方はぜひお試しくださいませ。

 

 

◆石窯ピザ OZIO◆

  仙台市青葉区国見ヶ丘6丁目149-1 東北福祉大学スロベニア記念館1F

  (TEL 022-343-6672)

  営業時間 11:00~14:00、17:00~21:00

  定休日 水曜日・木曜日