杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

iphone5

iPhone5ついに手元にきました!

9月21日に発売されたiPhone5ですが、予約開始日の9月14日から旅行に行っていたために事前予約ができませんでした。

9月17日の夕方に予約をした時点で「引き渡し時期は10月になります」とのこと。

10月といっても最初の週かもしれないし最終週かもしれない。待ちくたびれないよう、あまり期待せずに待っていたのですが、昨日(10/4)の夕方にショップから電話で入荷のお知らせがあり、いそいそと受け取りに出かけました。

手にした感じは・・・薄い!軽い!

使ってみた感じは・・・早い!

噂に聞いていたとおり、サクサクと動くのでとっても快適です。

3Gが4G LTEに変わったと言われても、何を言われているのか???ですが、

でも以前よりも良くなる(良くなった)んでしょう?という程度の理解で使っています。

どのくらいの大きさかをどうやって伝えられるかなと思い、ミントの隣に置いてみる。

      Iphone5

???

      Iphone55

ミントは興味津々のようですが、今ひとつ分かりにくい。

ミントの顔と比べてみようかな?

      Iphone555

うーん、やっぱり分かりにくい。

iPhone5が大きいのか、ミントが小さいのか、並べてみても意味がないことが判明。

写真撮影にお付き合いしてくれたミントさん、ありがとう。