杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

暑くてもココが好き。

台風が去って、今朝はとっても良いお天気の仙台です。

窓から日差しが燦々と差し込んで、10月なのに半袖でも「暑い・・・」という言葉がふと出てしまいます。

でもやっぱり窓から差し込む暖かい場所に陣取り、今朝もひなたぼっこ。

もちろん『ミント日時計』は時間によってくつろぐ場所が変わります。

 好きなの。Hotday1_2

エアコンをかけたいくらい暑いのに、ミントは暑くないのかな?

いえいえ本当は暑いのです。だってペロッと舌をだしているんだもの。

それでも日陰になっているところよりも、日が当たっている場所を選んでくつろいでいるのです。不思議ですよね。

うちだけでしょうか?

しばらーーーくすると、おもむろに立ち上がり、この時間は日の当たらないキッチンへやってくると、床の上にペタンと寝そべるミント。

 きもちいい。Cooldown

お腹をめいいっぱい床にくっつけて、涼んでいます。気持ちよさそう。

このあと、水分補給に梨を一切れ(ガツガツと)食べました。

もう10月なのに、こんなに暑い秋って珍しいですよね。

暑い暑いなんて言っているけれど、急に寒くなるのが東北の秋~冬。

体調管理が難しいですね。