杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

神出鬼没

まだまだ若いのに、近頃のミントは寝てばかりいる。

「もっこ(夫が以前飼っていた秋田犬)も寝てばかりいたよ。」と夫は言うけれど

こんなにも寝ているものかと時々不思議で仕方ない。

今日もミントの鈴の音がしないので、どこに行ったのかな~と探してみると、

こんなところに… P1030380

テーブルと壁の隙間20cmのところで、おくつろぎのご様子。

数分後、のぞいてみると P1030383

またもやお昼寝中。

犬は狭いところが安心するというけれど、今までここで寝ていたことはないので

思わず笑ってしまいました。

その数分後、のぞいてみると  P1030384

いない!

今度はどこに行ってしまったのだろうかと周りを見回してみると

私のすぐ後ろで、お昼寝中。 P1030385

私のまわりをぐるぐる移動しながら、お昼寝を続けるミントでした。

でも、寝てばかりではいけないと庭に誘うと、嬉しそうに飛び出していきます。

 「あそんでいいよね?」 P1030408

これが本来の姿だよね~と、ミントが遊ぶ姿を見ながら日向ぼっこをする私でした。