杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お引っ越ししました。

このたび弁護士法人杜協同ホームページに設けていた「杜の写真館」のコーナーからこのブログにお引っ越ししました。

今までどおり更新していこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

さて、雨が続いて肌寒い日もあれば、晴れて蒸し暑くなる日もあり、この時期の不安定な天候に、我が家では人間も犬もバテ気味です。

そんな折、さくらんぼをいただきました。過ごしにくい梅雨の時期を乗り切るには、美味しいものを食べ身も心も満たされるのが一番です。さていただこう!と席に着くと、「わたしも!」と言わんばかりに愛犬ミントも席に着き(?)一生懸命匂いを確認し始めました。ミントにとっては初めて見るもの。まず私の食べる姿を見て、次に匂いをかいで、更にちょこっとなめてみて、「食べものだ」と確信した様子です。

そんな姿がかわいいなと思いながらも、さくらんぼは多分あげてはいけないのだろうなと、ミントの分まで1人でしっかりいただきました。

美味しかったよ、ミント。

090623