杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

プレイバック~宮古島(3)

宮古島2日目。
目が覚めて真っ先にカーテンを開け、天気を確認するも
この通り、木の葉っぱが真横にたなびくほどの強風。Img_7173_2
やはりこれでは海には入れません。
仕方ないので、朝ご飯はのんびりと、お腹いっぱいビュッフェを楽しみました。
  Img_7174 Img_7176 
たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、さあ!この後どうする?
友人の一人が、レンタカー屋さんで紅型衣装を着ることができる工房のパンフレットをもらってきていたので、せっかく宮古島に来たことだし、仙台では体験できないことなので、さっそくおじゃましました。
宮古島で紅型衣装を着られるのはたった2件しかないそうです。
台風で予定が狂ってしまったけれど、思いがけず貴重な体験ができ、
しばし”ちゅらさん”になったのでした。Img_7252
町中で適当にお昼を済ませ、早々にホテルに引き上げたわたくしたち。
ホテル内を散策し、ショップでお土産を購入。
(まだ2日目だけれど、ほかにすることがなかったのです。)
本当なら2日目は、シュノーケルして、シーカヤックをし、鍾乳洞を探検する予定でしたが、それがかなわなかったので、ホテルの水槽にいる魚たちで我慢なのです。Img_7248
夜もホテルで夕食。
こちらのホテル、毎晩三線の演奏を聴きながらご飯を食べることができるのです。
なかなか楽しい夜でした。Img_7250_2
こうして2日目が終わっていったのでした。