杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

プレイバック~宮古島(2)

2日目の海のレジャーが絶望的となった初日の午前ではありますが、気を取り直して、いざ島巡りに出発!

・・・・
・・・・
この車(レンタカー)って、どうやってギア入れるの???

借りたのは日産のcube
かくっとしていて、小さくて可愛らしい。
でも、ギアがハンドルについてる~(@_@)

車を引き渡されたときに、「何かご不明な点は?」と聞かれ、自信満々に「ありませんっ」と言った手前、戻って聞くのも恥ずかしい。
でもまぁ、なんとかDに入れることができたので、いざ出発。
(後にPやRで迷いに迷うのですが・・・)

台風がすぐそばにいるので、空はどんより。
宮古島南西にある来間島へ車を走らせます。
来間大橋の両側に広がる海も、本来ならとってもきれいな色なんでしょうけど
空も海も一面灰色の世界。Img_7126
風も強く、湿っていて、車外にでるとあっという間にべとべと。
仕方ありません。
だって台風ですから。
橋を渡ってまもなくのところにある「ヤッカヤッカ」さんにて早い昼食。
ここで働くお嬢さんたちは沖縄の人ではなく、みんな関東方面からやってきた方たちだとか。
ランチの「ココナッツとチキンのまろやかカレー(サラダ付き)」をいただきました。
朝早いフライトだったので、皆腹ぺこ。
美味しくいただきました。Img_7120Img_7119
食後、来間島をサクッと一周し、島東部の東平安名崎へ。
こちらも波が高く荒れた海でした。Img_7134

こんな調子でぐる~っと島を巡ったのでした。
(天気が悪く、ほとんど写真を撮ることなく観光?したのでした)

途中立ち寄ったおみやげ屋さんの庭先で遊んでいたワンコ発見!
かわいい~!と近づいたら、向こうから一生懸命走ってきてくれました。
犬種はよく分からないけど、中型犬ぐらいでしょうか?
成犬のミントと同じ大きさでした。Img_7145
とっても人なつっこい 可愛いワンコでした。
ところで、宮古島でみかける犬はみーーーんな放し飼いで、庭でのびのび遊んでいたり、道路を悠然と渡っていたりしていました。
宮古島では当たり前の光景なんでしょうか??

ぐるっと一周したところでホテルへチェックイン。
今回のお宿は、宮古島東急リゾートホテル。
ホテルのプライベートビーチがとってもきれいだと聞いていたので、
滞在中このビーチで遊べますように・・・!と願いながらチェックイン。
お部屋はオーシャンフロント(多分全室オーシャンフロント)。
初日はこーんなに強い風が吹いていましたが Img_7172
明日に期待です。
夜は予定していたBBQができず、仕方なくホテルのビュッフェ。
でも沖縄ならではのご飯が並んでいて食べ過ぎるほど。
Img_7154 Img_7155 Img_7157_2
ゴーヤチャンプル、そうめんちゃんぷる、にんじんしりしり、宮古牛のステーキなどなど。デザートに紫芋を使ったお菓子もありました。

ほどよい疲れとアルコールにお腹いっぱいの美味しいご飯で、あっというまに睡魔に襲われ・・・zzz・・・宮古島1日目が終わったのでした。