杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

プレイバック~宮古島(1)

すっかり8月のブログは夏休みモード。
9月になってはしまったけれど、夏の旅行をプレイバック!
           *****
今年は友人と宮古島へプチ旅。
仙台~宮古島となると、移動で丸一日つぶれてしまうので、
思い切って羽田に前泊、翌日6時55分の宮古島直行便にて旅が始まりました。
  昼の羽田空港 Img_7094
  夜の羽田空港 Img_7106
ホテルの部屋から見える飛行機を眺めながら、宮古島へ思いを馳せます・・・
ただ、今年も台風と一緒に沖縄に上陸する予想となっていたのです(一昨年の石垣島も台風と一緒に上陸)。
今年は台風を避けて7月に予定したのに、結局は台風と一緒にまたもや上陸してしまったのでした(@_@)
空港に到着すると、バゲージクレームの隅っこに白衣+黄色とブルーの帽子をかぶった方を発見!
誰でしょう~
なんと!なんと!
さかなくんと同じ飛行機だったのでした。
さかなくんはみんなにとてもフレンドリーで、テレビで見たとおりの方でした。
走り去るさかなくんを見送り・・・Img_7113
自分の荷物を受け取っていざ宮古島!
そのまえに!
私たちが登場した飛行機はJTAだったのですが、ちょうど私たちが登場した日が就航25周年の記念すべき日だったそうで、空港の出口をでるとたくさんの報道陣に迎えられ、記念品として宮古島マンゴーやお菓子など全員がいただいたのでした。 Img_7147

これは幸先いいじゃない~♪ 案外台風もたいしたことないんじゃない~♪
とルンルンで空港を出て、レンタカーに乗り込み、予定通り島内一周に出かけようとした矢先、2日目に予定していたマリンレジャーの会社から「台風のため、今日、明日の海のレジャーはすべてクローズです」との悲しい連絡が・・・。

そんなわけで、今回の旅行でもシーカヤックとシュノーケル、鍾乳洞探検はできなくなってしまったのでした。
みんな水着も新調したのにねぇ。
どよ~んとした空気が漂いましたが、1日目はレンタカーにのって島巡りにでかけたのでした。

(つづく)