杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

今週のお庭(6月2週目)

今週はずーーっと雨で、なかなかお庭に出る機会がなく、
晴れて暑くなった金曜日に久しぶりにお庭に出てみたら、雑草やらなにやらすごいことに!!
炎天下の庭いじり、大変でした~(@@)

バラはほぼ咲き終わり、2番花の準備中。
ラベンダーは白色が今満開。Img_6568
白いのであまり目立たず、ひっそりと茂っています。

たわわに実ったジューンベリーは、いつの間にか完熟し、連日の雨にさらされて食べるには抵抗がある状態に・・・
なので、今年は食べるのは断念し、鳥さんのデザート用に残しました。
ヒヨドリお食事中 Hiyo
拡大するとこんな感じ。Hiyo_2
ヒヨドリがお食事中は、ミントは家の中で待機です。
だってミントがお庭にいたら鳥さんたちはゆっくりお食事できませんからね。
ミントは今年は食べられないのです。Img_6578
だから、家の中でジーーーっとお食事中のヒヨドリに熱い視線。

なかなか仙台では冬越しできないらしいブラキカムは、今年もきれいに花を咲かせ、花芽もいっぱい。Img_6569
カモミールも咲き始めて、Img_6574
ハーブコーナーはいい香りです。