杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

青葉まつり

先週末、青葉まつりに行ってきました。2年ぶりです。
本まつりは日曜日ですが、土曜日の午後思い立って行ってみました。
が、すずめ踊り以外に特に観るものはなく、
おまけにすずめ踊りのお囃子の笛や太鼓にミントが異常におびえるので、
山鉾の前で写真を撮ったり、Img_6228_2

遠くからすずめ踊りの一団を観るにとどまりました。Img_6229

そういえば、一昨年の青葉まつりの時もそうだったな・・・と思い出したのでした。
うっかり。
ミントにはにぎやかなお祭りはダメだったのでした。反省・・・。

仕方ないので、なんとなくお祭りの雰囲気を遠くから感じながら勾当台公園まで来ると、
一番町界隈でよく出会うコスプレワンコと遭遇!
この日はお祭りの衣装で御神輿風にデコレーションされたカートに乗っておりました。
さすがですね。Img_6231_2