杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

GW犬連れの旅@雫石②

さて、GW犬連れの旅2日目。
前日の夜、全員8時に深い眠りに落ちたため、翌朝の目覚めのすがすがしいこと[E:sun]
4時半の日の出前にはすっかり目が覚めていました[E:shine]
木々の向こうから太陽が昇ってきます  P5041462

さすがに高原の朝は肌寒く、暖房は必須です。
ミントもエアコン前に陣取り暖をとります P5041458

ペンションから歩いて15分程のところに、朝ドラでおなじみの「小岩井農場の一本桜」があり、ちょうど満開だと聞いていたので今年もお散歩しながら見に行きました。
一昨年はまだ固いつぼみで花の咲いた姿は見られませんでしたが、今年はナイスタイミング!
まだ早朝5時半だというのに、一本桜の前にはたくさんのカメラマンがずらりと並んで、シャッターチャンスを狙っていました[E:camera]
雨上がりだったせいか、一本桜はきれいに見えたものの後ろにそびえ立つ岩手山がまだ隠れていたので、「霧が晴れるまで粘るのだ」
とお隣でカメラを構えていたオジサマがおっしゃっていました。
すごーい[E:sign01]
私たちは一本桜だけカメラに納めて、またペンションへ戻ったのでした。
 岩手山は見えなかったけれど、一本桜 Img_6117

とっても寒い朝だったけれど、たくさん歩いたり走ったりして、ペンションに戻ってくる頃にはポカポカ、そして腹ぺこに・・・。P5041477

ヴィラ館々倶楽部は、朝ご飯もとても美味しい。
シェフが直々にお料理を持ってきてくださったので、たくさんお話できました[E:note]
2日目の朝食
  Img_6092  Img_6093
  Img_6095

朝食も美味~[E:heart]
お腹いっぱいになったところで、今日は早めに観光へ出発[E:cherryblossom]
もう桜は終わってしまったと聞いてはいましたが、角館へ向けて出発~[E:car][E:dash]

つづきはまた明日・・・