杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

仙台駐屯地の桜まつり

先週の土曜日は、家からそう遠くない陸上自衛隊仙台駐屯地の桜まつりに初めて行ってみました。

特に「犬はダメ」という記載もなかったので、もちろんミントも一緒です。

駐屯地の入口に自衛官の方が立っていましたが、そこでも「犬はご遠慮願います」と言われることもなく、堂々とミントを先頭に入場。Img_5935

もう既にたくさんの人で賑わっていました。

子どもたちに人気なのが戦車や大砲、ヘリコプターで、長い行列を作って記念写真を撮ったり、登って遊んだりと楽しそう。

ミントもヘリコプターの前や Img_5950

戦車のタイヤに乗ってみました Img_5959

お店が並ぶメインの通り以外の横道にも満開の桜が並んでいます。

ちょっと風が強かったけれど、楽しい♪Img_5967

ミント以外にもたくさんのワンちゃんも飼い主さん達とお花見楽しんでいました。

桜の前でうっとり。Img_5989

750本もの桜は見応え十分。 Img_5994

毎年こんなに近くで桜が見られるなら、来年も行かなくちゃね 。

夏の花火大会も今から楽しみです。