杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

お団子どころの話じゃない

仙台もだいぶ暖かくなり、ご近所のお花もどんどん咲き始めました。

お花見につきものなのはやはりお団子。

昨日も最近お気に入りのお団子を買い求め、一人花見~♪

友人お勧めの桜餡もとっても美味でした。Img_5785

・・・・・・・・

昨日まではそんな風にチョコレートだお団子だと甘いものへの誘惑にあらがえなかったのですが、

今日一年ぶりの歯科医院へ行って検診を受け、その結果に愕然としました。

この20年ほど虫歯とは縁のない私でしたが、先生に「虫歯ですね」とキッパリ言われてしまいました。

自覚症状もなく、検診のつもりで行ったら、虫歯宣告。がーーーーん !(@@)!

さっそく今日から治療が開始されました。

虫歯宣告されたショックで昨日までみなぎっていたオヤツへの欲望が一気に消え去ってしまいました。

キッチンの一角を占領しているチョコレート(先日大量に購入したずんだ味ルックを筆頭に数種類)やおせんべい、クッキーは、この先いったいどうなるのだろう・・・。

しばらくオヤツ達の姿は見たくありません。