杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

雨が降る前に

今日も朝からポカポカ陽気。

でも昼過ぎから雨の予報が出ていたので、今日は午前中のうちにお散歩へ。

家から10分ほどのところにある公園まで、ずっと遠回りして20分かけて公園まで行き、

公園で10分遊んだり休んだりして

また別のルートを通って20分かけて家路につきました。

公園では小さな女の子がミントにさわりたくて寄ってきました。

子ども嫌いのミントはガゥガゥ吠えましたが、その女の子はミントに吠えられてもひるむことなく、小さな手を伸ばしてきました。

大抵の子どもはミントに吠えられると怖がったり、泣きそうになったりするので、吠えられても平気な顔で手を伸ばしてくれた子は初めて。

ミントのお顔をがっちりガードし、背中からお尻にかけて触ってもらいました。

お母さんに手をひかれてもその女の子はミントと一緒にいたかったようで、ミントのリードをぎゅ~っと握って離しませんでした。

可愛かったなぁ・・・

ミントがもっとフレンドリーなら良かったのだけどなぁ・・・

Img_5723 Img_5749

Img_5761 Img_5769