杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

クリスマスの新参者

11月末に我が家に飾り付けられたクリスマスツリーとリース。

 Xmas1_4 Xmas2_2

クリスマスまで約1ヶ月間毎日楽しめます。

今年はスノーマンが仲間入り。

ところがミントは新しい仲間がお気に召さないようで、しばらくは階段から下りずに階上からスノーマンの背中にひたすら吠える。

1日経ってようやく近くまでくると、しげしげと観察。

  今日もいる・・・ Xmas3

  だれ?! Xmas4 と私に視線を向けてくる。

  確認中・・・クンクン Xmas5

  やっぱり気になる。 Xmas6

今ではその存在も忘れられ、ミントはスノーマンすれすれのところを視線も合わせずに通り過ぎています。

すっかり忘れられてしまったスノーマン。

でも彼はそんなことは気にしません(笑)。

家に帰ってくる私たちに、来客する人たちに毎日笑顔を向けているのです。

クリスマスの頃にはお庭に本物のスノーマンが今年も作れるといいなぁ。