杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ひまわり娘と夜更かし娘(?!)

今月もトリミングに行って、スッキリ・サッパリしてきました。

        Girl1

小顔になって、体も一回り小さくなって、ますます可愛い~(≧∇≦)

親バカとは分かっていても、言わずにはいられないのです(*^_^*)

今月はひまわりの首飾りをしてもらってきました。

まだまだ梅雨明けにはしばらくかかりそうですが、気分だけでも夏むすめ。

後ろ姿もスッキリしましたよ。

        Girl2

今日は、夫が仕事で家を空けているので、ちょっと退屈。

夜の9時過ぎに突然キッチンに向かい、スコーン作り始めました。

いつも通っているお料理教室とは別の教室で教えてもらったスコーン。

食べたらとっても美味しかったので、いつでも作れるように材料だけは用意してあったのです。

材料を計って、混ぜて、こねて、冷蔵庫で寝かせて、カットして、丸めて、タマゴ塗り塗りして、オーブンの中へ。

待つこと20分。とっても良い香りのスコーンのできあがり。

 なかなかイイ感じ。 Girl3

今夜はチョコチップにしてみました。

あぁ・・・こんな時間に(只今22:30)、誰もいないのに(今夜家にいるのはわたしとミントだけ)、こんなに作ってどうするんだろう?わたし(^O^)

ちょっと大きめ、女性のグーくらいの大きさはあります。

味見したいけど、今食べたら太っちゃう?(*_*)?

でも焼きたては美味しいし・・・。

漂う香りと格闘しながらぐっと我慢していると・・・わたし以外にも我慢できないコがいましたっ!(^-^)!

進入禁止のキッチンに入ってきて、おねだり顔のミントがキチンとオスワリしてアピール中。

         Girl4

うーむ。ミントがスコーンを食べられるわけもなく、こうなると明日まで味見は我慢かな~。

夫が留守なのをいいことに、今夜は夜更かしをしているミントとわたしです。

・・・と、ここまでブログを書き進めていたら!

ミントはなんだかとっても眠そう。

おおきなあくびをして、Girl5

わたしの座っている後ろで、チェア半分独占して眠ってしまいました。

     ぐうぐう・・・       Girl6

時々背後から聞こえてくるミントの寝言。

仕方ない。一人で夜更かし決行です(^o^)v