杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

衝動的に

一昨日の金曜日、デパートへ行く道すがら、マルシェ・ジャポン仙台に並ぶ品々を見ていたら、ちょっと離れたところで秋保の「さいちのおはぎ」を発見してしまいました。Ohagi1

どうしても「さいちのおはぎ」を食べたくなると秋保まで車を飛ばし、並んで買ったものですが、仙台でも買えるとは知らなくて、ついついあんこ、ごま、きなこ(各2個入り)を3パック(各1パック)買ってしまいました。

わたくしお得意の衝動買いです。

おはぎの衝動買いはそう問題ないとお思いでしょうが、2つ問題があるのです。

1つは、これからデパートにお買い物に行くのに、さいちのおはぎ3パック入りの袋を下げて行くということ。

もう1つは、夫はおはぎを食べないということ。

こぶし大のおはぎ6個を私ひとりで食べられるわけがないのです。

そういう諸々のことを考える前に衝動的に「1パックずつ下さい~^^」と言ってしまうのですよね。

結局、食べきれないのは分かりきっていたので、両親へお裾分けいたしました。

きっと喜んで食してくれたことでしょう。

おはぎが好きなのは私だけではなかったようで・・・

パックからお皿に移していたら、熱い視線。

 じいっ Ohagi2_2

振り返ると、立ち入り禁止のキッチンにミントが侵入してきて、期待を込めたまなざしでこちらをじぃっと見つめていました・・・(^^;)