杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

グルーミング行ってきました。

ここ最近は雨の日が多いので、雨上がりにちょっとでも濡れた道を歩くと足もお腹もドロドロ。

そんな時には抱っこされて洗面所まで直行。 ぬるま湯を張ったお湯の中にそっとミントをおろします。

あんよを洗いましょう~♪ Wash1

もともとシャンプー嫌いのミントです。もちろん足だけを洗うのも嫌い。

濡れるのが嫌いってことなのかしらん?

だから、お湯の中に足だけ浸かっていても、体は緊張でガチガチです。

絶対に前足を水の中に入れたくないので、必死でつかまってうらめしそうにこちらを見つめます。

   たすけてぇ~~~Wash2
しっぽもかなり緊張していて、絶対に濡らさないわよ!という気持ちの現れか、完全に上がってます。

そんなミントが、グルーミングサロンではどんな風にシャンプーしてもらっているのか、とっても知りたい。

きっと扱いが上手だから、大人しくされるがままになっているのかしら。

今朝のミントはこんな感じ。

今日はどんな予定?Wash3

そして、帰ってきた今はこんな感じ。

どどーん。Wash4

体もお耳もシッポもフワフワ。顔は・・・2倍。

でもかわいい!

今宵は久しぶりにミントの部屋でボール遊び。

ギューン!Wash5

こんなに広いのに、ミントがこの部屋を使うのはひとりでお留守番をするたったの数時間。

もったいないので、たっぷり走らせたいときにはミントの部屋でボール投げをして遊びます。

それにしても、シャンプーした後なのに、ギュンギュン走っています。

体力ありあまってるね。でも元気がイチバン!