杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

朝のお食事@ヴィラ館々倶楽部

朝食は料理人のオーナー自らが腕をふるったお料理だそうです。

早朝散歩のおかげで、朝から食欲モリモリです。

☆2日目朝のお食事☆

    V31

       テーブルにはもうすでに小岩井の牛乳とヨーグルトが用意されていました。

       こういうのっていいよね~今日は低脂肪ヨーグルト。

       水出しコーヒーは初めて飲みましたがとっても美味。なくなると注ぎに来てくださいます。

    V32 フルーツ

       とっても甘いメロンです。

    V33 お肉とお野菜。そしてパン。

       パンはロールパンと黒糖パン。どちらもふわっふわで美味しくて、お腹に余裕があったら

       おかわりしたいくらいです。パンはおかわりあります。

       手前は上からタマゴ、ツナとタマネギのサラダ、ハム、キャベツがミルフィーユのようになっています。

       見た目も美しいし、味はもちろん美味しいし、食べやすいし、言うことナシです!


★3日目朝のお食事★

    V51 

       もちろん小岩井の牛乳、ヨーグルト、オレンジに水出しコーヒー。

       今日のヨーグルトは、こだわりクリーミーヨーグルト。なめらかです。

    V52

       今日のパンは、ロールパンと白パン。

       昨日が黒パン(黒糖)で、今日が白パン。なんだかハイジみたいだな~♪

       もちろんフワフワでとっても美味しいパンです。

       そしてメインはフライしたポテトの上に、レタス、キュウリ、サラダ、生ハムが重ねてあって、

       一番上にはキャビアが。・・・たぶんキャビアと思うけれど、食べたことがないので正確ではありません。

お料理の味もさることながら、使っている食器も夜はWEDGWOOD、朝はナルミで統一されていて、味を楽しみ、そして目でも楽しめる、そんなお食事の時間を過ごすことができました。 

ミントも同席していればゆっくり最後のコーヒーを味わいたかったところですが、お部屋で待っていることを思うと、のんびりもしていられないので、残念ですが、食べたらすぐにお部屋へgoです!