杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

夜のお食事@ヴィラ館々倶楽部

旅の楽しみといえば、やっぱりお食事ですね。

ヴィラ館々倶楽部ではこのGWから夕食が復活しました。

以前は料理人だったオーナーが作っていらっしゃったそうですが、息子さんが帰ってきたのを機に希望する人にのみ提供することになったとか。

ほとんどのお客さんが夕食付で宿泊していたようです。

■1日目の夕食■

    V21  前菜

      エビがサラダ用に生っぽくボイルされていたので、食べられませんでしたが、

      夫は美味しそうに完食。わたしも野菜は完食。

    V22_3  生野菜サラダ

      新鮮なお野菜たっぷりのサラダ。ドレッシングも美味です。

    V23 オニオングラタンスープ

      唯一の「うーむ」。パンの大きさに対してスープが少なく、チーズも少なくてトロけていない。

      スープ・パン・チーズがバラバラな感じで残念。

    V24 魚料理

      カジキのソテー ショウガ風味のソース。

      上には素揚げした白髪ネギと人参が添えてあって、とっても美味!

      このときに白いゴハンをいただき、ゴハンの進むことといったらありません。

      前沢産のひとめぼれだそうです。おそらくゴハンはオカワリできます。

    V25 肉料理

      ポークのカツレツ。2種ソースがけ。

      手前はトマトとバジルのソース。奥はオニオンソース。

      どちらも美味です。わたしはオニオンソースが好きでした。

食事は量は少ないと思いますが、女性だったら満足できるのではないかと思います。男性はちょっと物足りないかもしれませんね。

味はいろいろ工夫されていて美味しかったです。

牛肉は出ませんでしたが、個人的には豚肉の方が好きなので、問題なしです。

 

□2日目の夕食□

    V41 前菜

       アスパラのクリームリゾット、リエット、もう逸品は?

       これも美味しく、とくにリゾットは絶品です。メインで食べたい程です。

    V43_2  サラダ

       こちらもバリバリと美味しくいただきました。

    V42  魚料理

       おそらく、鮭か桜鱒かわからなかったのですが、クリーム仕立てで、

       骨も皮もきちんと処理されていて、とても美味しくいただきました。

       ホウレンソウとトマトが添えてあり、彩りもキレイ。

    V44 ミネステローネスープ

       これはあっさりしていてお野菜もとろけるくらいに煮込んであってとっても美味。

       おかわりできたらしたいです。

    V45 お肉料理

       ポークソテー わさび風味のソースかけ そしてわさび添え

       今日もポークで嬉しい!と思ったら、ソースがほんのりわさび風味でした。

       わさび苦手ですー。でも全部キレイにいただきました。

どのお料理も本当に美味しくて、もっと食べたいなと思えるお食事でした。

次回の犬連れ旅行の最有力候補がこのヴィラ館々倶楽部です。