杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

桜の散歩道

今日は曇り空のちょっと肌寒い一日だったけれど、お花見がてら東北大の片平キャンパスまで行ってきました。

夫の事務所近くのミールズでランチをしたあと、片平キャンパスへ。

7~8分咲きでちょうど見頃。

      Hanami1_2
桜の木の下では何組ものお花見を楽しむグループが寒さにも負けずにぎやかに集っています。

 正門への道も足取り軽く。  Hanami2
さすがに今日は人がたくさんいてノーリードで走らせることはできませんでしたが、それでも楽しく遊びました。

広瀬川のそばを歩きたくて、霊屋橋から川沿いにある遊歩道を発見。

 はやく、はやく~!! Hanami3
評定河原橋に通じるその遊歩道は川のせせらぎが聞こえるだけのとても静かな散歩道。

川岸にはまだ2~3分咲きの桜やレンギョウの花などもあって、まさに春の風景。

こんな散歩道が近所にもあったらいいのになあ。

週末にはこんなお散歩も楽しくていいよね。