杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ミントの日課

ミントの朝は見ていると面白い。

毎朝、判で押したように同じことの繰り返しなのです。

目覚ましが鳴るとイソイソと布団の中から起き出して、まずはトイレに直行、そしてぷぅ。

(ちなみに「ぷぅ」とは我が家ではうんちのことです。ミントに「ぷぅして」というと、ちゃんとします(笑)。)

そして洗面所で身支度をしている夫の周りをウロウロし、終わった頃を見極めてドアの前へ直行。

      Go1
なぜって身支度の後は新聞を取りに行くから。そしてミントはそれをちゃんと分かっているのです。

だから、前日の新聞を手に持った夫よりも早くドアの前にスタンバイし、

      Go2
開けてもらうのを座って待ちます。

フリフリしながら待つそのおしりの可愛いことといったらありません。

          Go3
ドアが開くか開かないかのうちに隙間から飛び出していきます。

     Go4
お散歩は好きじゃないのに、朝お庭に出るのはなぜか好きみたい。

ミントが朝の庭で何をしているのかは夫だけが知っているけれど、ここ数日は暖かいのできっと気持ちいいんだろうな。

朝のお庭を満喫した後は、細く開けておいたドアの隙間から部屋に駆け込んできます。

     Go5
     Go6
     Go7_2

なにもそんなに勢いよく走ってこなくても・・・と思うのだけれど、

毎日猛ダッシュで階段を駆け上がり部屋に駆け込んできます。

きっとミントなりに楽しいんだろうな。

その調子でお散歩にも楽しく出かけて欲しいものですσ(^_^;)