杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

聖夜のいたずら。

2011年も残すところあと数時間。

今年は東日本大震災があり、とても辛く悲しい出来事でしたが、それでもたくさんの人の暖かい支援に後押しされながら、立ち上がって前に進んでいます。

人と人のつながりの大切さが身にしみた1年でした。

皆さま、本当にありがとうございました。

さて、、、

テレビにかじりついて紅白を見ている夫を横目に、紅白歌合戦には全く興味のないわたしは今年一年間撮りためた写真を眺めていたら、笑える写真が多くて、バタバタと慌ただしかった1年に感じていたけれど、結構充実した毎日を送っていたことに気がつきました。

12月は何かと忙しくブログに載せられなかった写真をいくつか発見。

そのなかでもプププと笑えたのが、

わたしがソファーに座りながらポリポリとビスケットを食べているのをじぃっと観察していたミントが、わたしがソファーを離れた途端、

ソファーによじ登り、熱い視線。

   Bad1

そして強奪作戦開始。

   Bad2

でも短い足では届かなく、撃沈の図。

足をプルプル震えさせながら踏ん張っている姿がなんとも言えず可愛らしい。

今年もミントにはたくさん笑わせてもらいました。

来年もたくさん楽しいことを一緒にしたいね。

 

皆さまも、良いお年をお迎え下さい。