杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

雪遊び

昨日やんだと思った雪は真夜中のうちに再び降り始めたようで、

朝起きて庭に出てみると道路以外は一面の銀世界でした。

庭に住むワンコも雪の中。

ふりましたなぁ・・・ Snow1_3

こうなると、ミントのテンションは一気に上がります!

玄関先まで降りてきて、雪が積もっていることに気が付くと、花壇へまっしぐら。

全身雪まみれになりながら、ひたすら雪の中を歩き回ったり穴を掘ってみたり、わざわざ雪のある場所を選んで走り回っています。

時には雪の中からワイルドストロベリーの実を探し出して食べたり。

 Snow2

名前を呼んでも一切耳に入っていないようで、しばらく一人で遊んでいました。

わたしは枯れ葉を集めたらすっかり冷え切ってしまって早々に退散。

ミントが気が済むまで玄関先で見守るのみです。

30分以上も雪の中で遊んで満足したミントは、部屋に戻ると陽射しが燦々と差し込む場所で、しばしお昼寝。

 Snow3

そこ、とっても暖かそうだなぁ。

あまりにも気持ちよさそうに眠っているので、つい一緒に横になりたい衝動に駆られます。

午後は久しぶりのトリミング。

たくさん雪でドロドロになるまで遊んだので、グッドタイミング!

ふわふわ~になって帰ってきました。

急に寒くなったので、今回は長めにお願いしました。

迎えに行ったらコロコロおデブに仕上がっていてとっても可愛い!

  Snow4

          どうかしら?

全身もこもこで、この寒い冬を乗り切りましょう!

 Snow5
         いいでしょ?

午前も午後もハードなスケジュールですっかりお疲れのミントは、夜ご飯を食べたら早々に夢の中・・・。

最近の仙台はなかなか雪が積もることがないので、今日みたいな日はたくさんお外で雪遊びしようね~!