杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

積雪です

今年はなかなか雪が降らないなと思ったら、今朝この冬初めての雪を見ました。

初雪は12月1日に観測されていますが、自分の目で雪を見たのは今日が初めてなので、わたしとミントにとっては初雪です。

寒いのは苦手だけど、冬生まれのせいか雪を見ると嬉しくなります。

庭の真っ赤に紅葉したブルーベリーの葉にうっすら雪が積もり始め、

        Snow1

ミントの頭にもうっすらと雪が。

 Snow2
ミントも雪が好きですが、雪まみれになるほど積もらないとテンションは上がらないようで、早々に帰宅。

車にも雪。Snow なんだか嬉しい!

午後には雪はやんでしまったけれど、道路は濡れたままだったので、今日のお散歩はナシです。

よって、夜はひたすらミントのお相手。

  Snow3

持ってきたオモチャを見て、「今日は長くなりそう・・・」と覚悟を決め、いざ!

もってこーーーい!

 Snow4_2

何度やっても飽きることなく楽しそうに疾走するミント。

投げてもすぐに持ってくるので、肩が限界でございますー!。

でもお散歩のお詫びにお付き合いしなければ・・・。

困ったことに、あまりにも勢いよく走ってくるので、必ず最後はわたしに激突。

 激走そして突撃 Snow5

なんどやっても、最後は激突!

これってどうしてなんでしょうね???

わざとかなあ。

でもカメラには絶対にぶつからないんですよね。