杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

新しいコートにつつまれて

このところ、週末は晴れていることが多いので、今日も恒例の遠距離散歩にでかけました。

今日はミニヨンのママからいただいた新しいコートを着てのお出かけです。

まずは記念撮影。

 P1060122

嬉しくて、自慢げなお顔でパチリ。

うんうん、とっても似合っています。暖かそう!(ありがとうございまーす!!!)

今日は我が家から南のルートをチョイス!

1.5kmほど行ったところに、劇的!ビフォアアフターでリフォームされたおうちがあるので、そのあたりを目標に出かけました。

一人暮らしのおばあちゃまのお宅なので小さくてこぢんまりとしていますが、テレビで見た通りのかわいらしい家でした。

帰り道は小川を渡るルートで家路へ向かいます。

そういえばミントは橋を渡ったことってないかもしれないと思って。

3才にして初めての経験です。

コオロギ橋(あまり好きな名前ではありませんが)を怖々と渡って、

  P1060124

渡り終わった先にある東屋で一休み。

    P1060127

ここまで2キロ強は歩いていると思いますが、ぜんぜん疲れた様子がないので、人間だけ休ませていただいて、また落ち葉を踏み踏み軽快に歩きました。

トータルで3キロ位、1時間半のお散歩でしたが、家に帰ってきてからもぬいぐるみを激しく追いかけ回していたので、まだまだ体力は残っている様子。

こんな小さなからだのどこにそんなエネルギーがあるんでしょうか。

見習わなくちゃ!