杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

ミント、ときどき風の子。

昨日、一昨日と雪が降りそうな寒い日が続いていました。

ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに交換も無事完了し、冬の備えは万全です。

昨日は珍しくお散歩に行く気満々のミントに誘われて、プルプル震えながらのお散歩へ。

     Go1

上着を着たり、鍵を持ったりしている間も、パタパタと落ち着かない様子。

よし、準備オッケイと声をかけると、「ゆっくりね~」の声もミントには届かない。

猛ダッシュで階段を駆け下りてゆきます。

     Go2

よく転ばずにこのスピードで下りられるなと思うほどのスピードで、あっという間に視界からいなくなり・・・

寒いからと玄関でポンチョを着せようとするのを振り切って外へ行こうとするも

捕獲、そしてポンチョ装着。

ポカポカ仕様で張り切ってお散歩にお出かけです。

     Go3

走り出すミントに追いつくのがやっとで、カメラを持つ手はブレブレ。

仕方ないので、一枚だけ撮らせてもらって、一緒にダッシュ!

 耳がひっくり返ってもへっちゃら。Go4

車の前まで走って、車でお出かけなのか、歩いてお散歩なのかを確認するので、

     Go5

走るよーーーって声をかけて、寒いなか猛ダッシュで近所を走り回ったわたしとミントでした。

いつもヒーターの前でまぁるくなっているけれど、犬らしく、寒い中走り回ったりする姿を久しぶりに見ました。

雪が降ったら、もっとお散歩が楽しくなるね。

寒くなるのは辛いけれど、雪が待ち遠しく思った昨日の午後でした。