杜の写真館

愛犬ミント(Tプードル)との生活をゆるゆると綴っています

映画「トワイライト」

腰が痛くて動けなかった間、何もできずどこにも行けずだったので、

やっていたことといえば、撮りだめしていた映画を片っ端から見たことでしょうか。

不覚にもハマってしまったのが「トワイライト」3部作。

トワイライト~初恋、トワイライトサーガ、エクリプス~トワイライト・サーガです。

一言で言うと、吸血鬼の青年と人間の少女のピュアなラブストーリーでしょうか。

原作はティーン向けの小説なので、映画も若い世代をターゲットにしているのかもしれませんが、1作目にハマってしまい、一気に3作品見てしまいました。

毎日6時間同じ映画を繰り返し見続けた1週間でした。

来年2月に日本公開の4作目が気になってしかたなくなり、原作の日本語訳を本屋さんでゲット!

トワイライト~ブレイキング・ドーンの原作本 Books

本当は原作が欲しかったけれど、丸善まで買いに行ける状態ではなかったので、日本語訳でよしとする。

ティーン向けの本らしく文体がややくだけた感じではありますが、

気になる結末は・・・おぉっとビックリ!という感じでしょうか。

わたしは1作目が1番好きですが、来年2月の公開が待ち遠しいです。

純粋に相手を思う気持ちとか、相手のためなら全てを投げ出してでも守る彼らに

映画の中の出来事だけれど、心からいいなって思いました。

個人的にはジェイコブがお気に入り!

(映画を見た人、本を読んだ人にしかわかりませんね^^;)

戦うシーンもあるので、アクション映画好きな私も満足です。

思い出したらまた見たくなってきました・・・